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2007年1月10日 (水)

三角のポーズ

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こんにちわ。司このみです。

今日もヨガポーズは・・・『三角のポーズ』です。

    

ヨガのもっとも代表的なポーズの一つです。

  

両脚を肩幅の2~3倍の広さで開いて立ち、

左足先を左、右踵を斜め45度後ろへ向けます。

両腕は肩の高さで左右へ伸ばし、肩の力は抜いて、リラックス。

  

息を吐きながら、オヘソは前に向けたまま、骨盤を左へ傾け、状態を左に倒します。

この時、腰を右へ平行移動するような気持ちで動かすと、傾けやすいです。

傾ける時は、右の脇腹だけでなく、左の脇腹も伸ばすようにします。

頑張って倒そうとして、前にかがんでしまっては意味がありません。

真横に倒してくださいね。

  

左手で、左脚の持てるところを持ち、右手を天井に向けて伸ばします。

左ひざに負担をかけすぎないように注意しましょう。

顔は天井に向けますが、首に痛みがある場合は、無理せず、

正面に向けておきましょう。

完成ポーズで、お腹で呼吸です。

深く呼吸しながら、じーっと身体の声を聞いてみてください。

  

慢性疲労、冷え性、便秘、に効果があり

ウエスト、腰、お尻、脚の引き締めに効果があります。

  

取れにくい、脇腹の贅肉、腰の横の贅肉をこのポーズで撃退しましょっ!(^_-)-☆

 

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by konomi

  

 

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コメント

背骨と骨盤を調整していくポーズですね
ヨガで最初にマスターしていくポーズのひとつで
これが大事なんです~。(*^_^*)

投稿: nobonabe | 2007年1月10日 (水) 08時53分

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