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2007年1月18日 (木)

ねじりのポーズ

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こんにちわ。司このみです。

今日のヨガポーズは・・・『ねじりのポーズ・アルダマツエンドラアサナ』です。

    

脊椎を柔軟にして、血行を促進します。自律神経のバランスを整えます。

内臓を刺激し、働きを整えます。

ウエストを引き締め、ヒップの贅肉をとって、形を整えます。

  

両脚を揃えて伸ばし、背筋も伸ばして座ります。

右膝を立てて、、その脚を左膝の外側に立てます。

左足を曲げ、左足首を右臀部の横に置きます。

右手の平を右太ももの外側にあて、内側へ押しながら、胸を張り、

左肘を右膝の外にかけ、肘をのばします。

右手は、お尻の後ろあたりにおきま。

前を向いて、一旦息を吐き、背筋を伸ばして、息を吸い、アゴを引き、クンバク。

息を吐きながら、右肩を後ろへそらせ、上体を右に捻りこんでいきます。

息を息を吐きながら、力を抜いて、じわーっと捻っていきます。

その際、背筋はマットに垂直になっていることに注意をしてくださいね(^_-)-☆

捻りきったところで、お腹で呼吸です。10呼吸ほど出来ますか~?

戻る時は、ポンと力を抜き、息を吸いながら戻り、脱力、息を吐ききります。

  

どうでしょう。身体の中心がじわーっと温かくなりませんか?(*^_^*)

右が終わったら、左もしてくださいね。

捻りにくい方がありましたら、1回そちらを余分にやっておいてください。

歪み矯正になりま~す(^_-)-☆

 

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by konomi

 

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