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2007年1月12日 (金)

バッタのポーズ

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こんにちわ。司このみです。

今日のヨガポーズは・・・『バッタのポーズ』です。

    

バッタのポーズ・サラブアサナ、内臓の位置異常を正す

ポーズの一つです。

  

全身の血行促進、便秘、内臓下垂・位置異常を出し、心臓・肺の

強化になります。

下半身を引き締め、背中の贅肉をとります。また、決断力が付き、

統一心が生まれます。

  

うつ伏せで、両脚をそろえ、アキレス腱を伸ばし、踵を突き出します。

両手は、親指を中に入れ、軽くこぶしを握って、恥骨をはさみ、

肘を伸ばして、額、又はアゴをマットに付けます。

鼻から息を大きくお腹に吸い、クンバク後、全部吐きます。

もう一度、大きく深く息を吸い、下腹部に押し込むようにしてクンバクと同時に

下半身を上げて停止します。

  

膝を曲げないことと、しっかりお腹に力をいれることが大切です。

一般的な呼吸を吸う・吐くしながら、するポーズとは少し違いますが、

とても身体があったかくなります。なんだか、エネルギッシュになった

気分になると思いますよ(^_-)-☆

 

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by konomi 

  

 

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