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2007年2月 8日 (木)

腰掛ねじりのポーズ

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こんにちわ。司このみです。

今日のヨガポーズは・・・・・『腰掛ねじりのポーズ』です。

様々な動きがミックスされた、シェイプアップ効果が非常に高いポーズです。

  

   

冷え性、足のむくみ、内臓の不調の改善

ウエスト、お腹、脚の引き締めに効果があります。

  

両脚をそろえ、真っ直ぐに立ちます。

後ろのお尻を突き出し、膝を曲げますが、その時、背中を丸くしないように注意しましょう。

膝を直角に曲げることができたら、お腹を太ももにくっつけるように、上体を前に倒します。

左手で左膝を外から押しながら、上体を左にねじり、右肘を左太ももよりも外に出し曲げ、合掌します。

視線は、左斜め上方向です。

呼吸はゆったり、下半身にはしっかり力を入れ、上半身の力は抜き、ゆるめて捻ります。

 

背中が丸くなってしまうと、効果半減なので、腰に後ろに引き、背筋をしっかり伸ばしてくださいね(^_-)-☆

 

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by konomi

  

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