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2007年5月 3日 (木)

一本足のポーズ

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こんにちわ。司このみです。

今日のヨガポーズは・・・・・「一本足のポーズ ウッティタ・ハスタ・パーダーングシュタ・アーサナ」です。

片足でバランスを取りながら、柔軟性が必要な姿勢を行う、難易度の高いポーズです。

内臓不調、冷え性、イライラ、婦人科系疾患、集中力アップに効果があります。

  

両脚を揃えて立ち、右膝を曲げて、その足先を右手で持ちます。

左手は腰に当てます。

息を吸いながら、膝が痛まない程度に前方へ伸ばします。

息を吐きながら、右脚を右に向けて開きキープです。

 

上の写真は、左手でバランスをとりながら、脚を前に伸ばさず、直接右膝を曲げ、かかとを右手でもち、膝を右後方へ伸ばしています。

どちらも、チャレンジしてみてくださいね。

 

無理をして、脚の裏の筋肉、スジを痛めないように注意しましょう。

また、骨盤を前傾させないようにして行っていきましょう。

 

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by konomi

 

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