2010年2月 7日 (日)

あすか瞑想 レギュラークラス

3
身体を触って、身体側からの感触を感じてもらっています

  

こんにちは、司このみです。
いつもご訪問ありがとうございます

昨日のブログを書いてからトイレに行き、
師匠の日めくりをめくったら・・・

「この日は、母性を意識して・・・」
とか、書いてり・・・

お~繋がっているじゃないですか~
と、朝っぱらから、トイレで叫んだこのみです
  
  
  
今日も応援クリックありがとうございます♪
  Image

 
   ***   ***   ***

  
昨日の、【あすか瞑想】レギュラークラス
月に1回、スーリヤにて、簡単なストレッチと、瞑想を
していくクラスの、第一回目でした。

シンキングボールの音色が、大盛況でした。
瞑想中に、お一人お一人に回っていきます。

しっかり、細胞の中から、浄化されるようです。

そして、しっかり、まどろんだあとは、
ティンシャ音色で、目覚めです。

いらっしゃったときの、みなさんの表情と、
帰られる時の、みなさんの表情が
ぜーんぜん、違うことに、感動でした。

 
   ***   ***   ***

 
たまたまじゃない。
まぎれもなく、その場に、居合わせた人たちは
何かの理由があり、繋がっている・・・

そんな瞬間。
宇宙のはからいは、ホントに、イキなもの。

今、必要だから、今ここにいる。
そして、今、それを感じる。。。

その感じたものを、素直に、受け入れること、
それが、あなたらしく過ごせる、もっとも簡単な方法・・・

  
   ***   ***   ***
   

たまたまマットの近い同志で
3つのグループになってもらっても、
ちゃーんと、「瀬戸軍団」「名古屋軍団」「ちょっと変わった?軍団」
になっていて・・・(((爆)))
密かに、笑っていたこのみでした。

それでは、一つだけ、お声をご紹介♪

  
   ***   ***    ***

 
S.Nさん 女性

このみ先生、今日もありがとうございました☆
今までも何度かスーリヤでの瞑想講座は
受講したことがありますが、今日の講座が今までで一番、
終わった後に心身が軽くなったことを実感しました。

最初のヨガがいいのか、シンギングボールがいいのか、
それとも場の空気が自分に合っていたのか。。。
多分全部ですよね(^^)
すごく癒された幸せな時間でした☆

そして、ぱっと浮かんだ5年後のイメージには
自分でもびっくり。
新たな自分発見にもなりました!

なかなかやはり自宅で自分と向き合おうとしても、
ネガティブな方向に行ってしまったりするので、
ぜひ瞑想クラス定期的に続けたいと思います。
またよろしくお願いします!

 
   ***   ***   ***

 
12名で、いっぱいって感じでしたが、
スーリヤに来てくださる方は、みなさんとっても
優しい、ステキな方ばかりなので、
場の波動、人の波動も、合わさって共鳴し、
ステキな癒し空間が出来上がっていたと思います。

そうそう、このみちゃんの【声】が一番の癒しらしいです(^^♪
(笑)自画自賛???自覚ないんですが・・・(^^ゞ

来月の【あすか瞑想】レギュラークラス 募集開始します。
詳細・お申込みは、コチラ

誘導瞑想、このみのちょっとしたお話 は、
毎回変えていきます(^_-)-☆

さて、今日は、娘のクラブの試合です。
ママの顔に、へんし~ん です(^^♪

  

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
   
   
    
最後まで、読んでくださり、ありがとうございます♪
  Image
  

by konomi

        

  《講座のお知らせ》

【定期 瞑想クラス】  詳細はコチラ

【レイキ体験セミナー】  2月10日(水)13日(土) 
     詳細 パソコンの方はコチラ  携帯の方はコチラ

【レイキ交流会】 2月20日(土)
     詳細 パソコンの方はコチラ  携帯の方はコチラ   

  

 

| | コメント (4)

2008年9月11日 (木)

写真で大騒ぎ♪

1

1_2

1_3

こんにちは。司このみです。

この地方のフリーペーパーに時々掲載していただきますが、いつも、載せるのは、このみのポーズの写真。

これはね・・・ちょっと美しすぎるんです・・・

こんな風に出来るようになれたらなぁ~

って思う方と、

こんなん、絶対に無理!

って思われる方と・・・

多分、後者の方が多いということで、なるべく、簡単なポーズの写真を使うのですが、それでもねぇ~。

  

ということで、レッスンの風景と写真に撮りたいと、生徒さんに提案。

 

誰でも、どんな方でも、大丈夫!ってことが伝えたいんだけど、どんなのが良いかな~なんて思いながら、レッスンをしていたら、

なんだか、足首回しをしている皆さんの姿がなんだか、とっても美しい♪

 

それを提案したら、

『え~私たち、もう少し出来ますけど~^^;それじゃぁちょっと、冴えないっ』

ということで、上の写真を撮らせていただきました♪

 

完成されていないポーズ?の皆さん、素敵です!♪(^_-)-☆

 

このみ みたいに、できなくったって、良いんです。

無理に真似しようとしなくったって良いんです。

だってね、無理は無理。

目標にするのは良いけれど、あれをあまり強く望むと、違ったモノになります。

出来ないことより、無理して、身体を痛めることの方が問題。

 

ここ(スーリヤ)は、ココロとカラダを緩めるところ。

頑張るところじゃない。。。

お顔を緩めて・・・(このみのアホ話しで緩みます)

アタマも緩めて・・・(しっかり呼吸すれば、アタマは緩みます)

ココロもカラダも緩める・・・(顔を緩めて、アタマを緩めれば、全て緩みます)

  

そして、あなたがあなたらしく、居られる場所、方向を見つけられることが出来たらステキだな~って想っています。

 

ところで

今朝、散歩の時、昨日のカマリキさん、残骸は残っていないかと、目を皿のようにして、見渡しましたが、さすがに、すっかり、跡形もありませんでした。^^;

ハチに連れていかれちゃったのかな~。。。(遠い目・・・)

 

by konomi

 

≪講座のお知らせ≫

9月21日(日) 人生が33倍豊かに楽しくなるスピリチュアル講座
                              詳細は コチラ

9月20日(土) チャネリングカード 活用講座  詳細は コチラ

9月18日(木) レイキ体験セミナー        詳細は コチラ

 

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

今週の養成コース

Windmill_bb_01

こんにちは。司このみです。

今週の養成コースの科目の一つは、「自律訓練法」でした。

催眠の原理、潜在意識への暗示の説明をしてから、催眠療法のワークをちょっと体験していただきました。

重感覚暗示
温感覚暗示
心拍調整暗示
呼吸調整暗示
内蔵調整暗示
額部涼感覚暗示
そして、潜在意識にインプットしたい暗示

を入れていくわけですが・・・

皆さん、きっと、何されるんだろう・・・?って

内心、ドキドキで、もしかしたら、暗示に対して、すっごい警戒があったかも・・・

って、後になって想いました^^;

自分を開放することにOKをだせる暗示だったので、なーんにも考えずに、してしまったんですが、始めに説明しておくべきでした~^^;

自律訓練法・・・

自分でできるようになると、良いですよね(^.^)

禁煙・ダイエットあがり症・記憶力向上・能力開発・などなど・・・
いろんな方面で使えるようです。

ホントに、自分のこと、自由自在になりそうですね(^_-)-☆

 

by konomi

 

≪講座のお知らせ≫

8月24日(日) 誕生数秘学 入門講座
8月24日(日) チャネリングカード 入門講座  詳細は コチラ

7月17日(木) レイキ体験セミナー        詳細は コチラ

9月21日(日) 人生が33倍豊かに楽しくなるスピリチュアル講座
                              詳細は コチラ

  

 

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

今月の4週目メニュー♪

Img

なんとなく、気分がダウンしていたら、ポストに一枚の写真ハガキ(上の写真)。
『もうすぐ夏がくるよ!暑さなんて、なんのなんの』って。

いつも、いつも、なぜかベストタイミングで、届けられるカード。
さっすが、22番さん(^_-)-☆ 感謝・感謝♪

 

こんにちは。司このみです。

今週は4週目ということで、太陽礼拝 + α の 週
今月は、リンパマッサージなんぞにチャレンジです。

全身はちょっと時間的に無理ですので、デコルテ、肩、お腹、背中、脇腹です。
リンパの流れが停滞して、むくみやすい方は、効果がテキメンに現れます。

鎖骨の出方がその場で変わったり、
ウエストサイズがその場で変わったり、
背中・肩のラインがその場ですっきりしたり、

うぅ~ん。メージャー持参、採寸後に、レッスンすればよかったかも~♪

 

自分の身体って、なかなか自分で触れることってないですよね。

時々は、じんわり、やんわり、こうやって触ってあげることって、とっても大切。ガンガンと、揉んだり叩いたりする必要はなく、ただ、そっと手の平を添えたり、撫でたり・・・

それだけで、身体がすっごく変わってきます。

その時にちょっと、チェックして欲しいのは、『身体が触れられているって感じる』のか、『手が身体を触れている』って感じるのか。

それによって、今、リラックスできているのか、出来ていないのかが、分かります。

さぁ、どっちだったでしょう?(#^.^#)
今、触れてみられてもOKですよ(^^)v

 

『今度は是非、下半身を~』
とのお声もあり、このみも、どっちかって言うと下半身がしたい・・・^^;

是非、またやってみたいと思っていますので、楽しみに待ちくださいね!(^_-)-☆

  

by konomi

 

≪講座のお知らせ≫

誕生数秘学 入門講座
チャネリングカード 入門講座  詳細は コチラ

レイキ体験セミナー 
レイキアチューメント 1&2       詳細は コチラ

  

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

そんなの、知らない・・・

041

こんにちは。司このみです。

 

陽射しがまぶしい季節です。
そう、紫外線も・・・ちょっと?いや随分?怖いかも^^;

いろんな、耳をふさぎたくなるような、ニュースでテレビは賑わっていますね。
時事問題にまったく疎いこのみは、無意識的にその辺りをシャットアウトしてしまっているのかもしれません。。。

昨日のレッスンでのこと・・・

  

このみ:『昨夜、3時半に起きちゃって~^^;』

Aさん:『おばあさん、見たいじゃないですかっ!』

このみ:『確かにっ!がはははは(#^.^#)』

Bさん:『私、3時に寝ましたよ~』

このみ:『え~(゜o゜) 私と寝た時間が大差ないじゃないですかぁ』
 
Bさん:『エヘヘ~DVD見てました。トゥエンティー・フォー』

あちこちで:『あぁ』 『あぁ』 『あぁ』  周りの同意の声・・・

Cさん:『あぁ アレね~ 私、はまるのいやだから見ないようにしてる~』
 
あちこちで:『うんうん』 『うんうん』 『うんうん』

このみ:『・・・・・何?・・・ソレ』

誰かが:『えぇ~~~~~知らないんですか~~~????(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)』
 
あちこちで:『えぇ~』  『えぇ~』  『えぇ~』  周りの動揺の声・・・

誰かが:『トゥエンティー・フォー 知らないヒト、初めて会いましたっ!先生!』
 
あちこちで:『うんうん』  『うんうん』  『うんうん』  笑いの渦~
 
このみ:『えぇ~~~~~何ソレ~~何~?何~?何ですか~?』

誰かが:『まったく~先生ったら~^^;』

 
 
いつも周りに言われますが、私ったら、世間のこと、ホントに知らないんだと、我ながら、感動してしましました^^;

でも、こんな感じのレッスン時間・・・ホントに楽しいです。ありがとうございます。

足ほぐしの時間は、お口とお顔のヨガですねっ!

  

by konomi

 

 

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

4週目メニュー♪

Photo

こんにちは。司このみです。
 

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)
 
 
今日ココにお越しくださった方へのメッセージを、
誕生日占い(誕生数秘学)のサイクルと、チャネリングカードで
出た数字をリーディングして、お伝えします。

  

2008年2月26日 誕生数秘学的メッセージ・・・

  

年のサイクル 『1:発展・スタート』
月のサイクル 『3:創造』
日のサイクル  『2:協調』
チャネリングカード 『13:真実』

 
 

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○
 
 
 
肩の力を抜いて・・・
 
何かを外側に求めるのは、やめて、
 
自分の中にある、『真実」に目を向けてみましょう。
 
 
『真実』は一つしかありません。
 
それを、知るためには、まず
 
自分の本当の声に耳を傾けること・・・
   
 
.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○

 

 

今月の4週目メニューは、いつもの太陽礼拝と、イメージ瞑想

自分の身体から、抜け出て、光の世界へと上がっていき、そこで、何かを思いだしたり、光からメッセージをもらったりする瞑想、イメージワークです。

ちゃーんとメッセージを頂かれる方、

眠っていらっしゃる方、

じっとしているのが、苦手でごそごそ動いていらっしゃる方、

いろんな方がいらっしゃいますね(^.^)

このみは、もっぱら、眠ってしまうタイプ でした(^^ゞ

 

今日はちょっくら伊勢神宮に行ってきます(^_-)-☆

 

by konomi

 

★いつもありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
一人1日1クリックで、ポイントが加算されます。
クリックしていただけますと、嬉しいです。
是非応援してくださいね。

【人気ブログランキングに投票する】

 

 

 

| | コメント (0)

2008年1月31日 (木)

4週目メニュー

1302

こんにちは。司このみです。

上の写真は、昨夜のクラスの写真です。

皆さんに確認をとり撮らせていただきました。

ピースをして撮ろう (^^)v との声も上がりましたが、まぁおとなしく、後ろ姿で~(#^.^#)

 

今週は4週目。

毎度のことですが、いつもとは違ったメニューでのレッスンです。

 

今月は、特別メニュー(誘導瞑想、ペアマッサージ、個別解説など)は無しで、ただただ、太陽礼拝をやっていました。

3回普通に、太陽礼拝をします。

4回目の太陽礼拝の途中で、コブラ、バッタ、弓のポーズを入れます。

5回目の太陽礼拝の途中で、ねじり、鋤、肩立ちのポーズを入れます。

6回目の太陽礼拝の途中で、三角、三角のバリエーション、英雄、英雄のバリエーションを入れます。

最後に、シャバアサナ。

 

いつも、シャバアサナの時は、自律訓練法の応用で、浄化の言葉を 唱えますが、今日は、私がとても、浄化作用のある音楽だと感じる音楽をただ、流してみました。

 

いやぁ、実は、ず~~~~っと太陽礼拝を一緒にしながら、しゃべりっぱなし(いや説明ですよっ)だったので、声が枯れそうだったから~(^^ゞ

ちょっと、音楽さんに、助けてもらいました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

2月3月のメニューは、

花粉の季節到来なので、呼吸法は、バストリカ

ポーズは、先月今月は、ゆるゆるだったので、立ちポーズをしっかり入れていきましょうか~(^.^)

もちろん、毎度ですが、身体の為、足裏・足のほぐしは、一番?重要♪(^_-)-☆

 

by konomi

 

 

★いつもありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
一人1日1クリックで、ポイントが加算されます。
クリックしていただけますと、嬉しいです。
是非応援してくださいね。

【人気ブログランキングに投票する】
Banner_03



| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

フレンドリー?

Photo

 

こんにちは。司このみです。

上の写真を見て、1-11-4の娘が、

『うわ~蟻になった気分♪』と言っていました。

 

昨日、レッスンの体験に来られた方の感想で、

『とてもフレンドリーなレッスンで、驚きました。』

とうものがありました。

 

そうなんですよね。。。

きっと、他のスタジオのレッスンをご存知の方は、は~?(゜o゜)と思われるかもしれません(^^ゞ

まぁ 私が大好きだった先生のレッスンも、「お口のヨガ」があり、それが好きだったんですけれどね。

 

黙々とヨガのポーズをしたり、ヨガに関連する話しをしているレッスンではありません。

 

このみの、日常思ったこと、体験など、楽しくお話させていただきながらのレッスン。

もちろん、ご参加の方からのお声も頂いたり・・・。

 

結局、自分がしゃべりたくて、それが楽しくて、

そして、ソレを楽しんでいただける方が集まってくださっているのだと思っています。

 

ヨガは、あくまでも、ツールの一つ。

これは、初めからこのみがずっと言っていること。

 

ヨガを探究するために、この教室があるわけではないということ、最近自分の中で、やっと明確になってきた気がします。

 

お越しくださる方は、それぞれの目的・ニーズがあります。

その全てを網羅するのは、とても無理。

でも、それぞれの目的・ニーズを満たすことのできるスタジオは必ずあると思います。

全ての方の目的・ニーズを満たそうと、欲張りにならず、

自分にできること、ココでその目的・ニーズを満たすことができる方の為に存在できれば、それで、良いのではないかな~と、思います。

 

さぁ、月が替わります。

来月のヨガメニューは何にしましょうか~♪

 

by konomi

  

★いつもありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
一人1日1クリックで、ポイントが加算されます。
クリックしていただけますと、嬉しいです。
是非応援してくださいね。

【人気ブログランキングに投票する】
Banner_03



| | コメント (2)

2007年11月 2日 (金)

心を死滅させると・・・

Yun_4214

こんにちわ。司このみです。

最近、バタついて・・・いや、いつもだという話しもあるが・・・

クックのシャンプーがちっともできない。

トイプードルって、犬の中では、多分一番いぬの匂いしない犬種なのに、私がちっともシャンプーができないので、臭い!

らしい・・・

・・・・・。

そう、くさい はず。

でも・・・なぜか、他の匂いには敏感のこのみが最近クックの悪臭に反応しない。

家族は、ママとクックが同化た~。と言うけれど・・・

もしかして、私もクックと同じ香りになっていたりして・・・(゜o゜)

一抹の不安が・・・

うぅ どなたか、私にピッタリのアロマを教えてくださいませ~(^^ゞ

消臭します(ーー;)

  

  

昨日、インスト養成のクラスで、「心を死滅させることがヨガ」だという言葉から、話しが盛り上がりました。

心をアップダウンをなくすため・・・

悟りの境地に到達するために、ヨガを用いたのです。

 

今生・・・

人はみな、心の平穏を求めて探究しているんですよね。

でも、それができないから、今、生きている・・・

だって、それができたら、次のステージでしょ。

とうことは、それができるようになったら、多分お迎えがくるよね。

なんて、話しをしていたら・・・

 

あるイメージが来たんです。

 

それは

 

懐かしい 「心電図の波形」 ← このみは循環器課にいましたから~

P波 QRS波 T波・・・

生きているうちは、ちゃんとアップダウンしているんです。

心電図波形

でもね、アップダウンがなくなったら、

平坦になったら、

お迎えがきたってことなんですよね。。。

 

心のアップダウン

心電図のアップダウン

同じじゃーん・・・なんて思えてしまって

なんだか、自分のイメージがおかしくて、みんなで大笑いしてしまいました。

  

笑ってばかりのインスト養成のクラス。

ヨガの話しよりも、言霊の話しやら、食品の話しやら、エネルギーの話しやら、パートナーシップの話しやら、数秘・レイキの話しやら・・・

めちゃ濃~い、レッスンになってしまい、時間内に、カリキュラムがこなせるか、心配です(#^.^#)

 

by konomi

 

★いつもありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
一人1日1クリックで、ポイントが加算されます。
クリックしていただけますと、嬉しいです。
是非応援してくださいね。

【人気ブログランキングに投票する】
Banner_03



***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

【 司 このみ information 】

ヨガスタジオ Healing yoga space Surya のホームページは コチラ

   誕生数秘学カウンセリングもさせていただいています♪ 

レイキのホームページは コチラ 


***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

乾燥してますね(^^ゞ

13susuki

こんにちは。司このみです。

乾燥してますね~(^^ゞ

 

ある夏のレッスン前、

『先生~足の裏、真っ黒~(^.^)』

『あれま~(^^ゞ がははは 』 早速、ウエットティッシュで、ふきふき

最近は、素足でうろうろすることは無いので、足の裏が黒くなることはないのですが・・・

 

また、違った悩みが・・・ 

 

乾燥(ーー;)(ーー;)(ーー;)

子供のかかとは、手の平みたいなのに・・・

 

なーぜーーーーーーー。

 

と、レッスン中に、若者に聞いてみました。

『若くても、踵、かさかさする?』

『はい~します!』

『あっそーなんだー』

やけにホットしたのであった(^^ゞ

 

クリーム塗ると、ヨガマットの上ですべるしね~。

メンドクサイことは好きじゃないんだけれど~

素肌(足の裏まで)を人前にさらすということは、いろいろ努力が必要なのね・・・

こんな、無頓着じゃ ほりゃ あきませんわ(ーー;)

  

  

今日は、今から、レイキのスキルアップセミナーです。

アチュを受けられた方からの、お声があり、開催することにしました。

レイキサークル

レイキマラソン

発霊法

オーリングテスト

風景構成の心理ゲーム とか 潜在意識のお話もしてみたいな~と思っておりますが、時間があるかかぁ~(^.^)

それでは、行ってきま~す♪

 

by konomi



いつもありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
一人1日1 クリックで、ポイントが加算されます。
クリックしていただけますと、嬉しいです。
是非 応援してくださいね。

【人気ブロ グランキングに投票する】
Banner_03



| | コメント (1)

より以前の記事一覧